[ウン知育講座」開催しました

2020年12月17日

子育て奮闘中の皆さん、毎日の子育てご苦労様です。
今年はコロナ渦で、健康についての関心が高まっていますね。

親子で参加し健康管理について知りたいびっくりとのお母さん方からの
要望があり、12月4日(金)ウン知育講座を開催しました。

講師は、沖縄ヤクルト(株)健腸出前事業担当の平田奈実先生です。

[ウン知育講座」開催しました

エプロンシアターで、身体の仕組みをわかりやすく教えていただきました。

 [ウン知育講座」開催しました

なんと、腸の長さ6メートルもあるそうです。
びっくりですびっくり!
[ウン知育講座」開催しました

[ウン知育講座」開催しました

良いウンチを作る3つの力を教えていただきました。
[ウン知育講座」開催しました

「腸トレ体操」に挑戦ですびっくり
腸周りや股関節周りの筋肉をしっかり動かすことで、
身体活動能力の向上が期待できるそうです。

[ウン知育講座」開催しました

お子様を抱っこしたままでもできる体操なので、
自宅で簡単にできそうですね。
[ウン知育講座」開催しました

参加者の皆さんの感想ですピカピカ
「腸トレ体操を家族で実践してみたいと思います」
「楽しく教えていただき、とてもわかりやすかったです」
「子供にも、大人にも為になる内容のお話でした」
「腸の長さや、良いウンチ、悪いウンチの違いを知ることが
できて良かったです」など、好評でしたニコニコ

健康に関しての関心が高いこの時期に、貴重なお話を
聞くことが出来きて、参加者の皆さんの今後の健康管理に
役立てていただけたらと思いました。

🎄次回子育てサロン
   12月22日(火)自由遊び  10:00~12:00 ※両方共空きがあります
   12月25日(金)自由遊び  13:30~15:30 
 
参加者の人数や年齢によって、絵本の読み聞かせや手遊び
子育ての情報交換などを行います。
 
当日の予約でも大丈夫ですよニコニコ
南風原町社会福祉協議会 ☎098-889-3213(担当 棚原)



Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 17:26│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。