令和5年9月29日(金) 照屋サロン♪

2023年09月29日

 今日は、照屋サロン開催日でした。
好きなおもちゃで遊んだり、広いホールでボールあそびをして楽しみましたニコニコ
 同年齢のお友達同士お互い気になりながらも一緒にあそぶことができずにいる姿が見られました。成長と共に一緒に遊べる日も近いかもしれません。これからの成長が楽しみです😊
 今日は、十五夜ということで、サポーターさんが、おやつにふちゃぎを用意してくれました🌕初めてのふちゃぎ、口にして嫌な表情をする子
お豆だけを食べる子、夜は、お月見をしながら食事をするのもいいかもしれませんね(^_-)-☆

サクラ来週は、水あそびをします。着替え、タオルをご持参ください。

☆次回の子育てサロンは、10月3日(火) 新川サロン(新川コミュニティセンター) 10時~12時です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327






  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:41Comments(0)子育てサロン

令和5年9月28日(木) 兼城サロン♪

2023年09月28日

 今日は、はじまりの時間、雨が降っていましたが、あそびに来てくれました☔
サポーターさんが用意してくれた風船にお母さんがかわいい絵を描いてくれました😊はじめて風船に触れる子は、恐る恐る近寄り少し触れて大丈夫だとわかるとあそびはじめました。「アンパンマン」「ばいきんまん」「うさぎ」など絵を見て喜ぶ子ども達。「あお」と好きな色の風船を持ってあそぶ子、各々、ちがう遊ぶ方(たたいたり、風船の下をくぐったり)、反応があり楽しくあそんでいましたニコニコ
 サポーターさん手作りのおいしいぜんざいにかき氷をのせてお母さん達は食べて、子ども達は、かき氷を頂きました🥰

☆明日は、照屋サロン(照屋公民館)10時~12時 開催です。
南風原町社会福祉協議会 金城(098)889-3327








  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 12:58Comments(0)子育てサロン

令和5年9月26日(火) 新川サロン♪

2023年09月26日

 今日は、新川サロン開催日でした。
 広いホールで、子ども達は、ボールあそびやコンビカーであそびましたニコニコ
お母さん達は、育児の情報交換しながら会話を楽しんでいました。
 遊んだ後は、ボランティアさん手作りのおいしいおやつをみんなで頂きましたあ😊

☆次回は、9月28日(木) 兼城サロン(兼城公民館) 10時~12時です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 (098)889-3327





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:56Comments(0)子育てサロン

子育てサロンちむぐくる通信10月号発行しました

2023年09月25日

子育てサロンだより10月号発行しました。
PDFファイルは本会ホームページからダウンロード下さい。

https://www.haebaru-shakyo.org/?p=7651

通信令和5年10月号  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:29Comments(0)子育てサロン

令和5年9月22日(金) 照屋サロン♪

2023年09月22日

 今日は、照屋サロン開催日でした。
お部屋の中で、好きなおもちゃであそんで過ごしました。
毎週、会う度に表現が豊かになっていたり、動作が出来ることが増えていて成長を感じます😊
毎回、会うのが楽しみです。
 
10月6日(金)照屋サロンで、水鉄砲、水風船、シャボン玉あそびします
 参加される方は、着替え、タオルをご持参ください。

☆次回の子育てサロンは、9月26日(火) 新川サロン 10時~12時です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 (098)889-3327



  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:51Comments(0)子育てサロン

令和5年9月21日(木) 兼城サロン♪

2023年09月21日

 今日は、兼城サロン開催日でした。
室内ですべり台やコンビカー、おもちゃを出してあそびました。室内の段差を行ったり来たり、斜面を歩いたりとおもちゃ以外にも各々
楽しみを見つけあそぶ子ども達、予想外の遊び方を見ている大人達まで楽しくなり笑顔がこぼれました(*^-^*)
 来週、誕生日のママがいたので、サポーターさん即席のアイディアで誕生日のお祝いをしました🎂キラキラ 

☆明日は、照屋サロン(照屋コミュニティセンター) 10時~12時です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 (098)889-3327





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:43Comments(0)子育てサロン

令和5年9月19日(火)新川サロン♪

2023年09月19日

 今日は、新川サロンで、9月うまれのお友達の誕生日会でしたニコニコ
出し物で、サポーターさんが、パネルシアター、手袋シアターを披露して下さいました。
子ども達は、興味津々で、見ているうちにどんどん近寄ってきていました😆
お片付けのお手伝いもしてくれましたよ。
 お片付けの後は、 みんなで、ボランティアさん手作りのおやつとケーキを頂きました☺みんなで食べるおやつはおいしかったです🍰

☆次回の子育てサロンは、9月21日(木) 兼城サロン(兼城公民館) 10時~12時です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327 
                     サクラたんじょうび会





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:54Comments(0)子育てサロン

令和5年9月15日(金) 照屋サロン♪

2023年09月15日

 今日は照屋サロン開催日でした。
サポーターさん、実習生、ボランティアの方も参加してお母さんと会話が弾むなか子どもは、好きなおもちゃであそびました。
大人が多く少し緊張気味でしたが、最後は、バイバイタッチして帰っていきました😊👋

☆次回の子育てサロンは、9月19日(火) 新川サロン 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 987-889-3327




  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:02Comments(0)子育てサロン

令和5年9月14日(木) 兼城サロン♪

2023年09月14日

 今日は、兼城サロン開催日でした。
サポーターさん手作りのおもちゃは大好評で、子ども達が喜んであそんでいます。
手作りおもちゃの良いところは、親子であそべるようになっていることです。
ダンボールのくるまを引っ張ってもらって快適そうでした😊
 実習生、ボランティアの参加もあり、子ども達の遊び相手になって子ども達も思いっきり動いてあそびましたニコニコ

☆明日は、照屋サロン(照屋公民館) 10時~12時 開催です。
南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327









  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:48Comments(0)子育てサロン

令和5年9月13日(水) ちむぐくるサロン

2023年09月13日

 今日は、ちむぐくるサロン開催でした♪
好きなおもちゃで自由にのんびり遊んで過ごしました(*^-^*)
 




  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:06Comments(0)子育てサロン