子育てサロン お休みのお知らせ

2023年05月31日

 台風接近に伴い、6月1日(木)兼城サロン 6月2日(金)照屋サロンは、お休みします。
 
☆6月の子育てサロンの予定
サクラ 新川サロン(新川コミュニティーセンター)  毎週火曜日(6日、13日、20日、27日) 10時~12時 
                             13日 父の日の製作 20日 誕生日会 を予定しています。

サクラ兼城サロン(兼城公民館)             毎週木曜日(8日、15日、22日、29日)
                                15日 たんぽぽ広場出前保育


サクラ照屋サロン(照屋コミュニティーセンター)   毎週金曜日(9日、16日、23日、30日) 10時~12時

  連絡先 南風原町社会福祉協議会  098-889-3327  金城
                                

  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 10:06Comments(0)子育てサロン

令和5年5月25日(木) 子育てサロン♪

2023年05月25日

 今日は、兼城サロン開催日でした。
広いお部屋で、ハイハイで動き回り、段差をあがったり、おりたり、すべり台をのぼったり、たくさん体を動かしてあそんでいました。
サポーターさんお手製のボールプールで、箱にボールを出し入れしたり箱をのぞきこんだり楽しんでいました。
 サポーターさんが用意して下さった小麦粉粘土であそびました。指でつんつんしたり手で握ったりして感触を楽しんでいましたよニコニコ
お母さん同士、育児の情報交換で話も盛り上がっていました♪

☆次回の子育てサロンは、5月26日(金) 照屋サロン 10時~12時です。





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:56Comments(0)子育てサロン

令和5年5月23日(火9 新川サロン♪

2023年05月23日

 今日は、涼しくて過ごしやすい日でしたね。ベビーカーで、散歩がてら参加して下さった方も居て地域開催のサロンの良さを感じました。
今日は、新川サロン開催日でした。サポーターさん、ボランティアの方も加わり、お母さん達と会話も弾んでいましたベー
 子ども同士、気になるようで、小さい子に寄っていき触れる仕草がとても可愛らしい光景でした🥰
 サポーターさんが、手遊び、絵本の読み聞かせ、「おおきなかぶ」のエプロンシアターをして下さりました。
「うんとこしょ どっこいしょ」とお母さん達が声かけして盛り上げてくれましたよ(^^)/

☆次回の子育てサロンは、5月25日(木) 兼城サロン 10時~12時です。
 
 南風原町社会福祉協議会 098-889-3327 金城




💝


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:20Comments(0)子育てサロン

令和5年5月19日(金) 照屋サロン♪ たんぽぽ広場出前保育

2023年05月19日

 今日は、照屋コミュニティーセンターで、たんぽぽ広場出前保育の日でした。
子ども達は、おもちゃで遊んだり、広いお部屋で、ボールあそびやかけっこを楽しんでいました。お母さん達は、子どもの足形で、てるてるぼうずの製作を頑張っていました雨
雨の日も楽しくなるようなかわいいてるてるぼうずに仕上がっていましたよニコニコ
 たんぽぽ広場の先生方の音楽が流れる中でのパネルシアター、こども達は、静かに見入っていました🖍パネルシアターが終わると
お片付けも手伝ってくれました😊

☆次回の子育てサロンは、5月23日(火) 新川サロン、10時~12時です。
                    雨足形で、てるてるぼうずを製作しました


                    キラキラ みんな楽しみにしているパネルシアター

                    

  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:08Comments(0)子育てサロン

令和5年5月18日木曜日 兼城サロン♪

2023年05月18日

 最初、おもちゃには目もくれず、広いお部屋の中をたくさんハイハイして動きまわっているとお友達が来て、お互いおもちゃを貸し借りしながら遊びましたニコニコ やはりお友達がいると楽しいですよね(^^♪
のんびりお部屋の中であそんでいると雨が降りはじめ雷もすごかったですが子ども達は、怖がることもなく遊んでいました☔
帰る時、少し雨宿りして帰りました。
 
☆明日の子育てサロンは、照屋サロン(照屋コミュニティーセンター) 10時~12時です。
 たんぽぽ広場出前保育です。お気軽に遊びにきてください。

  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 12:42Comments(0)子育てサロン

令和5年5月16日(火) 新川サロン(^^♪

2023年05月16日

 お天気もよく過ごしやすい日ですね(^^♪
今日の新川サロン、ベビーカーにお子さんを乗せて散歩しながら参加して下さっていました。
自宅の近くに気軽に親子で行ける場所があるっていいですよね ^^) 地域サロンならではの良さだと改めて思いましたニコニコ
同じ年頃で、お互い遊び方も共通の点があり、子ども同士笑顔で近寄りあそぶ姿は、微笑ましいです🥰お母さん同士も子育ての話題で会話も弾んでいました♪

☆次回の子育てサロンは、5月18日(木)兼城サロンです。(兼城公民館)




  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:54Comments(0)子育てサロン

令和5年5月12日(金) 照屋サロン♪

2023年05月12日

 今日は、風が涼しく通る照屋サロンの開催日でした。
今日は、音の出るおもちゃを多めに取り入れました。子ども達は、おもちゃであそびお母さん達とサポーターさんは、育児の情報交換をしましたニコニコ
途中、民生委員の方も参加して下さり、さらに会話も弾み楽しい時間を過ごしました(^^♪

☆次回の子育てサロンは、5月16日(火) 新川サロン(新川コミュニティーセンター) 10時~12時 です。





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 12:40Comments(0)子育てサロン

令和5年5月10日(水) ちむぐくるサロン♪

2023年05月10日

 今日は、月1回のちむぐくるサロンでした。
広い畳間で、こども達は、おもちゃであそび、お母さん同士は、会話をしながらのんびり過ごしましたニコニコ
初めての場所で、違和感を感じて泣いたり、お母さんから離れなかったりしましたが時間が経つと笑顔も見られ遊んでいました😊
 広い畳間であそべるので、ハイハイ期のお子さんにおすすめですニコニコ
お気軽に遊びに来て下さい。

☆次回の子育てサロンは、明日、5月11日(木) 兼城サロン 10時~12時 開催です。


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:57Comments(0)子育てサロン

令和5年5月9日(火) 新川サロン♪

2023年05月09日

 ゴールデンウィーク、親子で楽しい時間を過ごしたのではないでしょうかニコニコお父さんお母さん、お疲れ様でした🍀
今日は、涼しい風が通る新川サロンで、好きなおもちゃで遊んで過ごしました。
子ども同士が楽しいようで、ニコニコ笑顔で近寄りあそぶ姿がとても可愛らしい光景でした😊こども同士、親同士が心地よく過ごせるサロンでありたいと改めて思いました。

 ☆次回の子育てサロンは、明日10日(水)ちむぐくる館(母子室)10時~12時 です







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:53Comments(0)子育てサロン