令和4年9月28日(水)子育てサロン

2022年09月28日


今日は、9月最後の子育てサロンでした。
 サポーターさん、ボランティアの方も来て下さりお母さん方やこども達と交流を交えての子育てサロンでした。
 好きなおもちゃで遊んだ後、サポーターさんがペープサートとパネルシアターを披露して下さいました。
子ども達は、興味津々で、パネルの近くに集まり、触れたり貼る姿が見られました。お母さんに連れ戻されてもまた、パネルの前に集まる
子ども達でしたニコニコ

☆次回の子育てサロンは、10月3日(月) 10時~12時です。(要予約)
   南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327 

サクラ10月の日程 5日(水)、12日(水)、17日(月)、19日(水)、24日(月)、25日(火)、31日(月)
   10時~12時です。



  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:01Comments(0)子育てサロン

令和4年9月26日(月)子育てサロン(^^♪

2022年09月26日


今日は、サポーターさんも参加してにぎやかなサロンでした。お部屋の中で、好きなおもちゃで遊んだり、シャボン玉あそびを親子で楽しみましたよニコニコ
おもちゃを片付けた後、サポーターさんが、お部屋の中を走ったり、体をつかって親子ふれあいあそび、手あそび、絵本の読み聞かせをして
親子で楽しみました😊

☆次回の子育てサロンは、9月29日(水)  10時~12時です。(要予約)
   南風原町社会福祉協議会  金城  098-889-3327






  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 17:15Comments(0)子育てサロン

令和4年9月21日(水)子育てサロン(^^♪

2022年09月21日

今日は、お天気のよく過ごしやすい日でしたね。サロンでは、お部屋の中で、好きなおもちゃで遊んだり、日陰でしゃぼん玉あそび、ロビーで
コンビカーに乗ったりと体をたくさん動かしてあそびましたニコニコサポーターさんも参加して下さっていたので、一緒にしゃぼん玉や絵本の読み聞かせをしたり楽しく過ごしました。
あそびが充実するとこども達やお母さん達にも笑顔がみられ時間が経つのもあっという間でした😊
これからもたくさん楽しみましょう♪

☆次回の子育てサロンは、9月26日(月) 10時~12時です。
     予約は、南風原町社会福祉協議会 098-889-3327  金城







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:15Comments(0)子育てサロン

令和4年9月20日(火)子育てサロン

2022年09月20日

今日は、サポーターさんと助産師さんも参加して下さいました。
少人数でしたが、興味を持ったおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿が印象的でしたピカピカ
女の子は、ままごと遊びをお人形も参加させて楽しそうに遊んでいました。やりとりを見ているとお家で、お母さん達の家事の姿をよく見ているなぁと思いましたニコニコお母さん達が、お家で丁寧に子ども達と関わっている姿が思い浮かびました😊
 ☆次回の子育てサロンは、9月21日(水)   9時~12時です。(要予約)
     南風原町社会福祉協議会  098-889-3213  金城







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:39Comments(0)子育てサロン

令和4年9月14日(水)子育てサロン♪たんぽぽ広場出前保育

2022年09月14日

今日は、たんぽぽ広場出前保育でした。
自宅から写真を1枚持参してもらって「敬老の日」の製作をしました。
手形、写真入りでお母さん達が飾りつけをしてステキなカードに仕上がっていましたピカピカプレゼントされたおじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです🥰
こども達は、お母さん達が、製作している間、好きなおもちゃで遊んだり、お友達のところで遊ぶ姿がみられました。お母さんが近くに居なくても遊ぶ姿を見て成長を感じました。

☆次回の子育てサロンは、9月20日(火) 10時~12時です。(要予約)
      南風原町社会福祉協議会 098-889-3213   金城



キラキラ 敬老の日のプレゼント作りしました♪


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:21Comments(0)子育てサロン

令和4年9月12日(月)子育てサロン♪

2022年09月12日

今日は、サポーターさん、ボランティアの方がサロンのお手伝いに来てくれましたニコニコ
好きなおもちゃで自由あそびを楽しむ子ども達、お母さん達とサポーターさん、ボランティアさんは会話を楽しみながらこども達を見守っていました。
 サポーターさんのアイディアで、ボールあそびをマットをつかって発展させると子ども達は、喜んで遊んでいました。
おもちゃを片付けて親子ふれあい遊び、大型紙芝居を楽しみましたよ(^^♪

*今月のサロンは、14日(水)、20日(火)、21(水)、26日(月)、28日(水) 10時~12時です。
  14日(水)は、予約受付完了しました。








  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:54Comments(0)子育てサロン

ちむぐくる通信9月号発行しました

2022年09月01日

子育てサロンちむぐくる通信9月号(第111号)発行しました。

下記URLからご覧ください。
(南風原町社会福祉協議会のホームページへのリンクです)
  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 17:10Comments(0)子育てサロン