ちむぐくる通信6月号発行しました

2021年05月31日

子育てサロンちむぐくる通信6月号(第98号)発行しました

下記URLからご覧下さい。

https://www.haebaru-shakyo.org/?p=5044




  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 17:00Comments(0)子育てサロン

5月19日の記事

2021年05月19日

 令和3年 5月 19日(水)   🐸 子育てサロン 💧

 今日は、たんぽぽ広場出前保育で、足形でカエルの製作をしました。
各々、世界にひとつだけの素敵な仕上がりでしたピカピカ
音楽に合わせてパネルシアターが始まると口ずさんだり、体を揺らす姿が見られ親子でパネルシアターに
引きつけられていました♪赤
 コロナウイルス感染対策を行いながら親子で楽しい時間が過ごせるよう配慮していきたいと思いますので
お気軽にご参加下さい。
            サクラ子どもの足あとをかわいいカエルに変身中です🐸

雨梅雨の時期ならではのステキな製作に仕上がっていましたタラ~

聞かザル製作の合間は、親子交流を楽しんでいましたニコニコ


              パンダ音楽に合わせてのパネルシアター、自然と体が揺れていました音符オレンジ

            ♪赤                              音符オレンジキラキラ 

  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:53Comments(0)子育てサロン

5月17日の記事

2021年05月17日

令和3年 5月 17日(月)   よつば子育てサロン

 今日は、3組の親子の参加でした。
サポーターの親川さんも参加して下さり、お母さん方と情報交換で盛り上がっていました。
子ども達は、広い畳間で、おもちゃで遊んだり、元気に走り回る姿が見られました。
小さい子が大きい子の真似をして一緒に遊んだり、大きい子が小さい子におもちゃを持って行ってあげたり
異年齢の子どもの交流する姿が見られ微笑ましかったです☺
           
聞かザルサポーターさんを交えて情報交換で盛り上がっていました。

流れ星年齢によって遊び方が変わりおもしろいですねニコニコ

♪赤真似をしてマラカス、シャカシャカダンスかわいかったです😍

サクラ                    サクラ



  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:11Comments(0)子育てサロン

5月12日の記事

2021年05月12日

令和3年 5月12日(水)     見ザル 子育てサロン 言わザル

 今日は、5組の親子の参加でした。どうもありがとうございました。
これから暑さも増してきますが、戸外と室内、使い分けてお子さまと楽しい時間を過ごせる
お手伝いができればと思っています。
 どうぞお気軽にお越し下さいよつば



キラキラ こども達は、好きなおもちゃで遊び、お母さん方は、情報交換していましたよキラキラ 






              お母さんと協力し合って完成できるかなおすまし
やったー!完成ニコニコ


            キラキラ 
                                           キラキラ   

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:17Comments(0)子育てサロン

5月10日の記事

2021年05月10日

令和3年 5月 10日(月)     サクラ子育てサロンサクラ

今日は、3組の親子が参加して下さいました。
お母さん達は、情報交換やおしゃべりを楽しみ、子ども達は、好きなおもちゃで自由あそびを楽しんでいました。
週替わりで、他のおもちゃを出して、あそびの幅がひろがるよう工夫していきたいと思っています。
お気軽にお越しくださいねおすまし

             ☆                           キラキラ 
 
リボン       聞かザル         リボン
              

               キラキラ  
キラキラ 

  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 17:03Comments(0)子育てサロン

5月6日の記事

2021年05月06日

令和3年5月6日 子育てサロン

 連休明け、日焼けしているお子さんもいて楽しい休日を過ごしたことが伺えました。お父さん、お母さんお疲れさまでした(^^♪

今日は、連休明けでしたが、4組の親子がご参加して下さり、サポーターさん交えてお話したり、こども達は、好きなおもちゃで遊んだり、絵本を見てのんびりと過ごしました。連休明けで、つかまり立ちが多くなったお子さんやお座りが上手になったお子さんがいて成長を感じ嬉しく思いましたニコニコ



お母さん達は、情報交換してお話を楽しんでいましたニコニコ


子ども達は、音が鳴るおもちゃに興味を示していました音符オレンジ

各々、好きなおもちゃで遊びました見ザル

  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:15Comments(0)子育てサロン

子育てサロンちむぐくる通信5月号

2021年05月06日

子育てサロンちむぐくる通信5月号(第97号)発行しました

下記URLからご覧下さい。

 https://www.haebaru-shakyo.org/?p=4978



  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:08Comments(0)子育てサロン