子育てサロンの様子(9月30日)

2020年09月30日

子育て奮闘中の皆さん、毎日子育てご苦労様です。
いつの間にか日も短くなり、過ごしやすい季節になってきました。

お休みしていた子育てサロンですが、久しぶりにちむぐくる館にて開催致しました。

照屋サロンサポーターの東江愛海さんを囲んで、和やかな雰囲気の中、
子育ての情報交換で盛り上がりましたニコニコ






みんな一緒に遊びたいんだね💗




ベテランママでもあるサポーターさんから、
いろいろ子育ての疑問?を習って、不安なことを
解消しているお母さん方です。
一人で抱え込むと大変なことも、話すことで
安心できることもありますね。


東江さんの絵本の読み聞かせ。
親子で温かい気持ちになれますねハート

久々の子育てサロン、親子の笑顔がたくさんみれて
有意義な時間を過ごすことができました。


🍄10月の子育てサロンの予定

 場所:ちむぐくる館
 時間:10:00~12:00
 
 6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)

 10組までの予約制になります。
 ※13日(火)のみ、5組となります。
 
 参加希望の方は、下記連絡先にて申し込み
 よろしくお願い致します。

 南風原町社会福祉協議会
 電話098-889-3213 (担当 棚原) 


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:24Comments(0)子育てサロン

子育てサロン再開します! 

2020年09月24日

       子育てサロン再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の為、子育てサロンを休止していましたが
感染防止対策を実施したうえで、下記の日程で開催致します。

日時 9月29日(火)10:00~12:00
場所 ちむぐくる館


三密を避けるため、親子10組の予約制となります。
 参加をご希望される方は、下記の連絡先までご連絡下さい。
 南風原町社会福祉協議会  ☎ 098-889-3213 担当(棚原)

 
 ※原則申し込みが多い場合、こちらの方で調整させて頂きますので
  ご了承下さい。

◎10月の日程は決まり次第ブログに等にてお知らせ致します。

◎第二団地・与那覇・新川・兼城・照屋の各サロンは、しばらくの間お休みします。
 開催時期が決まりましたら、お知らせ致します。

       
 
  子育てサロンご利用のみなさまへお願い

   ①参加前に自宅で体温を測定して下さい
   発熱や風邪症状がある場合は、参加をご遠慮下さい
   本人又は家族で、過去14日間以内に発熱や風邪症状がある場合又は
   県外への訪問歴がある方は、参加をご遠慮ください
  
  ②保護者は必ずマスクを着用して下さい
   マスクの着用がない場合は、参加することができません
   ※お子様は、可能であれば着用して下さい
  
  ③手指のアルコール消毒にご協力下さい
   各サロンに入る前に、手指のアルコール消毒にご協力下さい
  
  ④感染予防の為、おやつの提供を当分の間お休みします
   利用者による食べ物の持ち込みもご遠慮下さい
  
  ⑤かみかみ期のお子様
   口に触れるおもちゃが必要な場合は各自ご持参下さい
  
  ➅水分補給の飲み物を各自ご持参下さい
  
  ⑦名簿作成の為、連絡先の記入にご協力下さい

     よろしくお願い致します

   


 
  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:31Comments(0)子育てサロン