ヤクルトウン知育教室  11月5日

2019年11月06日

 
 子育て中のみなさま、おはようございます。朝晩は冷え込むことも増えてきました。いかがお過ごしですか。
イルミネーション、クリスマス、お正月、ムーチー、ホットココア、冬も楽しみです(^^♪
  昨日のちむぐくる館サロンには沖縄ヤクルトから、平田奈実さんが『ヤクルトウン知育教室』をもってきてくださいました。
良いウンチの条件は、水に浮くウンチ、黄色いウンチ、バナナ2~3本分など、
 良いウンチをつくる食べ物は、野菜、くだもの、海藻、きのこ、イモ、などを教えていただきました。
お勉強のあとは、みんなで腸トレ体操をして、ヤクルトで乾杯しました。
  ウンチは身体からのお便りです。みなさん、お子さんの身体からのお便り(便)、チェックしましたか?
ヤクルトウン知育教室  11月5日
 沖縄ヤクルト 平田奈実さん

ヤクルトウン知育教室  11月5日

ヤクルトウン知育教室  11月5日

ヤクルトウン知育教室  11月5日
 小腸の長さです。身長×4倍

ヤクルトウン知育教室  11月5日
 良いウンチ条件
ヤクルトウン知育教室  11月5日
 ヤクルトウン知育教室  11月5日
ヤクルトで乾杯

  沖縄ヤクルト 平田奈実さんありがとうございました。



Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 09:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。