7月18日 兼城サロン 

2019年07月18日

  
 こんにちは! 今日も子育てお疲れさまです。 悪天候の中、たくさんのご参加ありがとうございます。新しいお友達もきてくれて、うれしかったです。  今日もいろんな話で盛り上がりました。  出産、、色んな物語があるんですね。同じお母さんでも、兄弟みんなちがった出産。改めて
思いました。。私事ですが、うちの次男坊が明日で三歳になります。私は、誕生日に、出産の話をその子にするようにしています。出産した病院の助産師さんに教えてもらいました。月がきれいな日だったよー。夜生まれたよー。髪の毛がふさふさで、、助産師さんが美人で、、、なんでもいいから、自分の生まれた日のことを親が覚えているということ、親から出産物語を聞くことは、子どもはいくつになっても嬉しいんだそうです。
 生まれてきてくれてありがとう ♪

7月18日 兼城サロン 

今日の兼城サロンは、自由あそび
おやつ時間には公民館のいとうさんから、うまちー(伝統の飲み物)を差し入れしてもらいました。米を発酵させた飲み物で、“飲む点滴”と呼ばれるほど、栄養価が高いようです。
7月18日 兼城サロン 

来週(25日)の兼城サロンは公民館使用できないため、ふくぎの家(宮平保育所内)に遊びに行く予定です。行ったことのないお母さん、この機会にぜひ(^-^)
現地集合になります。




 



Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:52│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。