令和6年3月15日(金)たんぽぽ広場出前保育(*^-^*)

2024年03月15日


 今日は、たんぽぽ広場出前保育でした。
子どもの手形、足形がかわいい花束に変身する製作をしました💐お母さん達、頑張って春らしいかわいい花束に仕上げていましたニコニコ
子ども達は、お母さんが製作中、隣りで見たり、スタッフと遊んだりおもちゃで遊んで待っていました。
今日は、大勢の方が参加して下さり、にぎやかなサロンでした😊
 
☆次回は、3月19日(月) 新川サロン(新川コミュニティーセンター) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327

                     サクラたんぽぽ広場出前保育  製作
             





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:11Comments(0)子育てサロン

令和6年3月14日(木) 兼城サロン♪

2024年03月14日

 今日は、参加者も多くいろんな方と交流する中、子ども達は、好きなおもちゃであそび、お母さん達は、情報交換や会話を楽しんでいました。
サポーターさん手作りの魚釣りも好評で、子ども達、慣れるにつれ上手に魚を釣り上げていました😊

  ☆明日は、照屋サロン(照屋公民館) 10時~12時 です。
    たんぽぽ広場出前保育です。








  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 13:07Comments(0)子育てサロン

令和6年3月13日(水) ちむぐくるサロン♪

2024年03月13日

 今日は、ちむぐくるサロンで、琉佐美の方が来て下さり、爪の切り方や手入れや相談を行いました。
実際に子ども達の爪を整えて下さり、お母さん達も実際見ているので、分かりやすく「今後にも役立てたい」「爪の事で聞きたいことがあったので良かったです」という声が聞かれました。
 子ども達は、広い畳間で、好きなおもちゃやままごとなどで遊んで過ごしましたニコニコ
 
☆明日は、兼城サロン(兼城公民館) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327






  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 15:38Comments(0)子育てサロン

令和6年3月12日(火) 新川サロン♪

2024年03月12日

 好きなおもちゃであそぶ子ども達を見守りながらお母さん同士会話を楽しんでいましたニコニコ大きい子達は、子どもは、舞台で、親は、下でボールを投げ合い楽しんでいましたニコニコ絵本も豊富なので、子ども達は、絵本を見たり、読んでもらうのを楽しみにしています。
子ども達は、おやつやおもちゃのお片付けも手伝ってくれていますピカピカ

☆明日は、ちむぐくるサロン(ちむぐくる館 畳間)10時~12時 開催です。
南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327









  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:47Comments(0)子育てサロン

令和6年3月8日(金) 照屋サロン♪

2024年03月08日

 今日は、小さい子の参加が多く、子ども達は、好きなおもちゃであそび、お母さん達は、情報交換をしながらのんびり過ごしましたニコニコ
子ども達を見ながら「こんなに小さかったんだよねぇ」と他の子どもを見て我が子の成長を感じるお母さん達😊
子育て中のお母さん同士、共感できることも多いので、サロンが息抜きの場になればいいなと思いました。

☆次回は、3月12日(火) 新川サロン (新川コミュニティーセンター) 10時~12時開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 12:35Comments(0)子育てサロン

令和6年3月7日(木) 兼城サロン♪

2024年03月07日

 今日は、新聞紙で破いたり、上からひらひら落として遊んだりしました。
サポーターさんが、帽子や剣をつくって子ども達に渡すと喜んでいましたニコニコお母さん達もサポーターさんから作り方を教わって子ども達に帽子をつくってあげていました😊身近なものが、あそびにつながることを知る機会にもなりました。

☆明日は、照屋サロン(照屋コミュニティーセンター) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327









  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 12:39Comments(0)子育てサロン

令和6年3月5日(火) 新川サロン♪

2024年03月05日


 広いホールと舞台をつかって子ども達は、コンビカーやボールあそびを楽しんでいましたニコニコ
絵本が豊富な新川サロンは、親子で絵本を読む姿も多く見られ、絵本を借りて帰る方も多いです。
小さい子達も同年代の子同士、遊び方が似ていてお母さん同士、会話をしながらこども達を見守っていました😊

☆次回は、3月7日(木) 兼城サロン 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3213






  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:56Comments(0)子育てサロン

令和6年2月29日(木) 兼城サロン♪

2024年03月05日

 今日は、好きなおもちゃで遊んだ後、お手伝いできるお母さんと子ども達は、サポーターさんが下準備をして下さったサラダうどんの仕上げを手伝ってもらい、他のお母さん達は、子どもの面倒を見てもらいみんな一緒に頂きました🥗みんな一緒に食べるとおいしさも増し、みんな嬉しそうでした😊
 
☆明日は、照屋サロン(照屋コミュニティーセンター)10時~12時開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327
  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:41Comments(0)子育てサロン

子育てサロンちむぐくる通信3月号発行しました

2024年02月28日

子育てサロンちむぐくる通信3月号(第129号)発行しました

下記URLからご覧ください。

https://www.haebaru-shakyo.org/?p=8084
(南風原町社祉のホームページへのリンクです)


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 09:35Comments(0)子育てサロン

令和6年2月27日(火)新川サロン♪

2024年02月27日

 今日は、希望者の方のみひな飾りの製作をしました🎎
手の込んだ製作でしたが、お母さん達、きれいに仕上げていました。子ども達もお母さんの作ったひな飾りを見て指をさして嬉しそうにしていました😊
 小さい子達は、同じ年代の子同士集まって同じおもちゃに興味を持ち遊ぶ姿が見られましたニコニコ

☆次回の子育てサロンは、3月1日(木) 兼城サロン(兼城公民館) 10時~12時 です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:20Comments(0)子育てサロン