兼城子育てサロン

2024年04月18日

今日は、兼城自治会で子育てサロンを行いました。たんぽぽ広場で、五月の製作(こいのぼり)を作って楽しんでました。
また、お誕生日会をして過ごしましたよラブ













  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:28Comments(0)

4月17日の記事

2024年04月17日

新年度がはじまり、子育てサロンもにぎやかな日々を送っています。
火曜日、(新川コミュニティセンター)、木曜日、(兼城自治会)、金曜日(照屋自治会)で行っています。
気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしておりますラブ


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 10:46Comments(0)子育てサロン

令和6年3月29日(金) 照屋サロン♪

2024年03月29日

 今年度最後の照屋サロン、お母さん達とサポーターさん、会話しながら子ども達の遊びを見守りのんびり過ごしましたニコニコ
4月から保育園通う子も最後の子育てサロン、4月からお母さんはお仕事と家庭の両立生活が始まります。お体に気をつけて新生活お過ごしください。
 1年間子育てサロンに参加して下さった皆さま、ご協力ありがとうございました。お子様の成長の過程に携われたことを心から嬉しく思っています😊
 新年度もよろしくお願い致します。

キラキラ 4月2日(火) 新川サロン(新川コミュニティーセンター 10時~12時 開催します。
 皆さまのご参加お待ちしております。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:52Comments(0)子育てサロン

令和6年3月28日(木) 兼城サロン♪

2024年03月28日

 今日は、おたのしみ会を開催しました。サポーターさんが、下準備をして下さりお母さん達は、好きな具材をパンにのせて、トーストピザをサポーターさんが作ってお母さん達にふるまってくれました🍕ニコニコお母さん達、食べながら、会話を楽しみながら頂きました😊小さい子達は、食べれない子もいましたが、食べれる子は、お母さんに小さくしてもらって食べて満足そうでしたキラキラ 

☆明日は、今年度最後の子育てサロンです。照屋サロン(照屋コミュニティーセンター)10時~12時 開催です。
 お気軽に遊びにきてくださいね☺
南風原町社会福祉協議会 金城098-889-3327
                    サクラおたのしみ会 お母さん達、サンドウィッチづくり頑張っていますニコニコ







  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:49Comments(0)子育てサロン

令和6年3月26日(火) 新川サロン♪

2024年03月26日

 今日は、途中雨が降り少し涼しくなり、お部屋の中で、好きなおもちゃで遊んだり、ボール、ままごとあそびなど楽しみました。
春休みで、小学校のお兄ちゃんも遊びに来てくれました。久しぶりに大きく成長した小学生を見てサポーターさん感慨深く、嬉しそうでした🥰これからも気軽にあそびに来てほしいですニコニコ
 おやつの時間は、みんなで、ボランティアさん手作りのぜんざいを頂き、会話も弾む楽しみな時間です☕

☆次回は、3月28日(木) 兼城サロン(兼城公民館) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城  098-889-3327





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:22Comments(0)子育てサロン

子育てサロンちむぐくる通信4月号発行しました

2024年03月25日

子育てサロンちむぐくる通信4月号(第130号)発行しました

下記URLからご覧ください


  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:27Comments(0)子育てサロン

令和6年3月22日(金) 照屋サロン♪

2024年03月22日

 今日は、子ども達は、ホールで好きなおもちゃで遊んだり、歩ける子ども達は、舞台の階段の上り下りを楽しみながら遊んでいました。
子ども達は、おもちゃ以外の物に興味を持ちあそびの中に取り入れて遊ぶ姿が見られます。子どもの発想は、見ていて楽しいです😊
毎回会うのが楽しみです🥰

☆次回の子育てサロンは、3月26日(火) 新川サロン 10時~12時 開催します。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327

 




  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 16:50Comments(0)子育てサロン

令和6年3月21日(木) 兼城サロン♪

2024年03月21日

 今日は、月齢の低い子の参加がありました。お母さん、お父さんが頑張って子育てしていることが伺え感心させられます。
親子で、一緒に楽しい時間を過ごしてほしいと思いますニコニコ
今日は、 好きなおもちゃでのんびり遊んで過ごしましたキラキラ 
 
☆明日は、照屋サロン(照屋公民館) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327






  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 12:48Comments(0)子育てサロン

令和6年3月19日(火) 新川サロン

2024年03月19日

 今日は、3月うまれのお友達の誕生日会をしました。
みんなで、たんじょうびの歌をうたってお祝いしました♪ワポーターさんが、動物のペープサートを披露するとこども達は、「うさぎ」「くま」と動物の名前を言い当てていましたニコニコ主役の子は、キョトンとしていましたが、みんなの想いは、伝わったと思いますキラキラ 
 おやつにボランティアさん手作りのフルーツ、豆、ゼリーののったおいいしいケーキをみんなで頂きました🎂
 
☆次回は、3月21日(木) 兼城サロン(兼城公民館) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098^889-3327

                    キラキラ エプロンシアター


                    ♪赤どんないろがすき~

                    サクラたんじょうびかい





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:11Comments(0)子育てサロン

令和6年3月15日(金)たんぽぽ広場出前保育(*^-^*)

2024年03月15日


 今日は、たんぽぽ広場出前保育でした。
子どもの手形、足形がかわいい花束に変身する製作をしました💐お母さん達、頑張って春らしいかわいい花束に仕上げていましたニコニコ
子ども達は、お母さんが製作中、隣りで見たり、スタッフと遊んだりおもちゃで遊んで待っていました。
今日は、大勢の方が参加して下さり、にぎやかなサロンでした😊
 
☆次回は、3月19日(月) 新川サロン(新川コミュニティーセンター) 10時~12時 開催です。
 南風原町社会福祉協議会 金城 098-889-3327

                     サクラたんぽぽ広場出前保育  製作
             





  

Posted by 南風原町社会福祉協議会 at 14:11Comments(0)子育てサロン